てぃーだブログ › 沖縄県ライフル射撃協会 › おしゃべり › 告知 › 近況報告

2014年04月22日

近況報告

結構な閲覧数に近況をUPしたいとおもいます。


2020年度オリンピック・パラリンピックが東京に決まりキラキラ 、小学生から射撃をやりたい!高校生まで待てないとの意見が多数よせられ

毎週土曜日小学生・中学生を対象とした射撃教室を始めました。
場所は沖縄県ライフル射撃場です。
午前10:00~エリートクラスキラキラ 
午後13:00~初心者クラスよつば

パラリンピック選手を育てた元日本一の優秀なコーチが指導しますが、
大会引率やコーチ講習会等でコーチ不在の時はお休みなったり別のコーチが指導する場合もあります。
事前に射撃場に予約してから来て下さい。


最初は4名程度で始まったのですが、只今10名の生徒さんがいます(障がい者1名含む)。
できるだけ少人数で個人指導に近い形でやっていきたいので状況によって参加制限を行う場合もあります。
できれば障がい者の射撃人口が増えるといいな~って思っています。

興味があるお子様がいらしゃいましたら、臨機応援に対応しますので、どうぞ射撃場098-945-9911までご連絡ください。


料金:1回220円(射撃場使用料)



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
sb射撃場
sb射撃場(2016-05-26 12:54)

国体県内予選開催中
国体県内予選開催中(2016-05-25 13:05)

デジタルピストル
デジタルピストル(2015-06-04 11:37)

射撃部
射撃部(2012-06-05 11:30)

合宿中
合宿中(2011-03-04 10:02)


この記事へのコメント
メンタルが鍛えられる素晴らしいスポーツだと思います。小中学生の頃からぜひ取り組ませたいですね。自分も足に障害がありながら狩猟をやっていますが、スポーツ射撃にももっと早くから接していれば良かったなーと思っています。射撃教室、青少年の健全育成にピッタリですね。
Posted by 小池隆之 at 2014年04月22日 13:59
小池様
2020年に向けて選手育成・強化等が進められ、小学校・中学生にとって射撃がやりやすい環境になってきている気がします。沖縄も高校生の強化が安定してきたのでようやく低年齢層の育成に乗り出すことができました。

やろうと思えば老若男女も障がい者も問わず同じ土俵で試合ができるすばらしい競技なので、これからもっと沖縄に普及してくれると嬉しいです。
Posted by 的 at 2014年04月22日 14:50
沖縄で射撃が出来るのですか?
小学1年生でも体験できるのでしょうか?
Posted by エム at 2014年07月03日 15:31
エム様
体験射撃であれば、射撃場にていつでも体験できます。指導者付きの射撃教室は現在小学4年生~です。よろしくお願いします。
Posted by 的 at 2014年07月04日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。